このページでは、利用開始時の操作について解説します
アカウントの登録
①登録ページへのアクセス
PCの場合
NuAppのトップページより「新しくアカウントを作成する」をクリック。
画面の指示に従って、メールアドレス登録と認証コードの入力を行う。
モバイルの場合
利用したいアプリをインストール、起動後、「新規登録」をタップ
②登録実行
組織名、管理者氏名(または、登録する方の氏名)、ログインID、パスワード、メールアドレス(利用に必要なお知らせをするのでEメールを受信可能なもの)、電話番号等を入力して登録実行。
③ログイン
アカウントを作成すると「組織コード」(自動的に割り当てられるもので、ユーザーは指定できません)が決定するので、その「組織コード」と自分で指定したログインIDとパスワードを使ってログインをしてください。
※1. ログインIDとパスワードは最初に作成される管理者ユーザーのものです。
ログイン
NuAppでは以下の3つの情報をログイン画面に入力してログインします。
一度作成したログイン情報はWeb版でもスマホアプリからでも同じ情報を入力してログインします。
アカウント情報 | 内容 |
---|---|
組織コード | システム側で自動的に割り振るコードです。アカウント(組織毎)を一意に識別します。 |
ログインID | 管理者が設定するIDです。IDは組織内で一意である必要があります。 |
パスワード | パスワードは管理者が初期パスワードを設定します。ログイン後は、ユーザー自身がパスワードを変更することができます。 |
※ログインできない場合
全角/半角が違っている。空白が入っているということはないでしょうか。
また、ログインIDはメールアドレスではなく、ログイン用にあなたが設定したものです。
パスワードが思い出せなくログインできない場合は、管理者ユーザーであれば、以下のURLよりパスワードをリセットすることができます。
nu-app.com/ac/passwordResetRequest
管理者以外の一般ユーザーは、管理者に依頼してパスワードを再設定してもらうことができます。
管理者の方は、スマホアプリからは「ホーム」→「設定」→「アカウント管理」。
PCからは「nu-app.com/accountCtrlView」にて該当するユーザー情報を編集してパスワードを更新できます。